本学会は【一般社団法人日本キャリア・カウンセリング学会】です。

他の団体・学会と間違えて退会申請をいただくケースが増えております。

キャリアやカウンセリング、産業カウンセリングに関する他の団体や学会とお間違えのないようにお願いいたします。

退会について

一般社団法人日本キャリア・カウンセリング学会から退会をご希望の方は、以下のフォームに必要項目をご記入のうえ、退会を申請してください。

退会にあたってはご請求済みの年会費をお支払いください。年度途中の退会は、当年度の年会費をお支払いいただいた上で、年度末(3月末日)退会となります。

なお、退会手続きに際して年会費未納等の確認事項があった場合、担当者からメールまたはお電話にてご連絡を行う場合がございます。

ご注意事項

  • 他の団体様、学会様と間違えて退会を申請いただくことがございますが、本学会は【一般社団法人日本キャリア・カウンセリング学会】です。キャリアやカウンセリング、産業カウンセリングに関する他の団体様とお間違えのないようにお願いいたします。
  • 本学会の会員番号は数字4桁(上2桁を00表記の場合は6桁)です。アルファベットが入る場合や、7桁以上の数字になる場合などは、他の団体様とお間違えの可能性がございます。今一度、ご確認ください。

退会申請フォーム

以下のフォームに記入された内容はご本人のメールアドレスにも送信されます。メールが届かない場合はシステムのトラブルやメールアドレスの記載ミスの可能性がございますので、時間を置いて再度、ご入力ください。


    (学会からのメール等に記載している4桁の数字です。不明な場合は9999としてください)


    (支払状況や納付方法は会員マイページにてご確認ください。)

    以上の情報をもって 一般社団法人日本キャリア・カウンセリング学会 からの退会を希望する場合、以下の「退会を申請する」ボタンを押して申請を送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。