本学会への入会をご希望の場合は、以下の入会申請フォームから申請を行ってください。なお、入会の資格条件や特典、会費などは「入会方法」のページ であらかじめご確認ください。

入会申請は2か月に1度の常任理事会(通常、奇数月の最終金曜日)で審査して結果をご連絡いたします。申込のタイミングによっては2か月程度、お待ちいただくこともございます。あらかじめお含みおきください。

入会申請を行う(個人会員)

個人会員(正会員、学生会員)として入会をご希望の方は以下のフォームから申請を行ってください。FAX番号や勤務先など、該当するものがない場合は空欄のままでも結構です。いったん申請したあとに訂正や追加がある場合はマイページ担当までご連絡ください。申込完了時に自動送信されるメールに連絡先の記載がございます。

  • 本学会の入会管理システムは 株式会社アトラス の会員管理システムSMOOSY(スムージー)を利用しています。入会申請ページのドメイン(URL)は “atlas.jp” となります。
  • 入会申請時に自動送信される確認メールは、SMOOSYを通してアトラス社のドメインから送信されます。本学会のメールアドレスとは異なりますが、入会申請手続きとして正式なものになります。

入会申請を行う(賛助会員)

賛助会員の入会申請は申込様式が異なります。賛助会員として入会をご希望の方は学会本部事務局までご連絡ください。