入会を希望される方へ(個人会員)

入会を希望される方は、下記の項目にご記入のうえ、送信してください。FAX番号や勤務先など、該当するものが無い箇所は空欄のままで結構です。

2か月に1度の常任理事会(通常奇数月の最終金曜日)で審査して結果をご連絡いたします。申込のタイミングによっては2か月近くお待ちいただくこともございますが、どうぞご了承ください。

※ 入会の資格条件や特典、会費などは「入会方法」のページ をご覧ください。
個人情報保護方針・個人情報の取扱い もご覧ください。

賛助会員として入会ご希望の方は申込様式が異なりますので、事務局までご連絡ください。
事務局へのお問い合わせフォーム

入会申込フォーム

    【ご本人の情報】

    ご本人の基本情報をご入力ください。大学等教育機関に在籍中の方は「正会員(学生会員)」での申込みが可能です。入会特典等は「正会員」と「正会員(学生会員)」に違いはありませんが、入会金・年会費が学生会員料金となります。「正会員(学生会員)」で入会を希望される方は、本項目で「正会員(学生会員)」を選択のうえ、【ご経歴】欄で在籍中の教育機関名、卒業予定年月を必ず入力してください。

    生年月日 [必須]

    【ご自宅の情報】

    ご自宅住所とメールアドレスは必須項目です。ご自宅電話番号と携帯電話番号はいずれかひとつを必ずご入力ください。

    【ご勤務先の情報】

    研究大会や研修会のテーマ検討の際など、学会運営の参考とさせていただきますので、部署・役職、職務内容については可能な限りご記入をお願いします。また、資料等送付先を勤務先にする場合は住所やメールアドレスは必ずご記入ください。


    【資料等の送付先】

    資料送付やメール送信は原則ご自宅宛てとさせていただきますが、勤務先に送付・送信を希望される場合は以下の選択肢を変更してください。

    メールマガジンを配信希望されない場合でも、重要な連絡については本部事務局からのお知らせメールを一斉配信させていただく場合があります。

    【ご経歴】

    最終学歴欄には教育機関名称、課程の区分、卒業・在籍中の区分などを正確にご記入ください。在籍中の方は卒業(修了)予定年月も記入してください。学生会員として申込されている場合で本項目に未記入の箇所があった場合、学生会員としての入会が認められない場合があります。

    最終学歴 教育機関名称 [必須]

    教育機関の種類 [必須]

    卒業・在籍の区分 [必須]

    【推薦者】

    入会には正会員2名、または社員1名の推薦が必要です。以下に推薦者の氏名をご記入ください。推薦者には事務局からメール等で確認を取らせていただきます。


    推薦者がいらっしゃらない場合は、前項の「簡単な経歴と入会動機」を詳細にご記入ください。また、これまでに参加した本学会主催の研修会やセミナーがございましたら、その名称を次項の「備考」欄にご記入ください。

    【備考】

    以上の項目にご記入が終わりましたら、以下の「送信」ボタンを押してください。入会申請が事務局に送信されると同時に、ご本人のご自宅メールアドレスにも控えが送信されます。

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