[会員限定] 研究セミナー動画公開(第3弾:論文作成編)

研究委員会では過去に開催した研究セミナーを動画化して、研究活動スタートを支援するための全4回の動画シリーズを順次公開しています。今回は第3弾、実際に研究を論文にまとめていくための方法についての動画です。

第1弾から第3弾までを通してご視聴いただくと、研究テーマから研究計画書へ、そして論文へと至る道筋を改めて学んでいただくことができます。まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてください。

私たちの私見にさらなる情報・新たなエビデンスを!研究のまとめ方・著わし方

研究結果を共有する相手(読み手や聞き手)が、「この研究・取り組みについて知る事は、“買い”だったな」と感じてもらえる研究のまとめ・表し方を量的研究・質的研究に分けて、分かりやすく学んでいきます。

興味のある方は会員限定ページからご視聴ください。

会員限定ページ に移動する

※ 閲覧パスワードは会員の皆さまに会報やメールニュース等でお知らせしています。

研究セミナー動画
第1弾[研究テーマ]あれ?そもそもなんでだろう? あなたのギモンが研究テーマに生まれ変わる [2022/01/31公開]
第2弾[研究計画]身近な活動から形づくる研究計画書~リサーチ・デザインから学べるもの~ [2022/02/17公開]
第3弾[論文作成]私たちの知見にさらなる情報・新たなエビデンスを!~研究のまとめ方・表し方~ [2022/04/10公開]
第4弾[データ分析]Excelでできる簡単なデータ分析(質的・量的)(準備中)