[会員限定] 過去に開催された研究セミナーの動画を公開しました

研究委員会では、会員の皆さんの研究活動スタートを支援するため、過去に開催した研究セミナーの動画を会員限定で公開しました。今回はその第1弾、研究テーマをつくるための方法を動画にまとめました。研究活動に興味がある方、研究活動をスタートしようと思っていた方にぜひご覧いただければと思います。

会員限定ページ に移動する

※ 閲覧パスワードは会員の皆さまに会報やメールニュース等でお知らせしています。2022年1月10日に配信したメールニュース内で、オンライン論集を閲覧するためのパスワードとして記載しているものと同じです。

研究セミナー動画
第1弾[研究テーマ]あれ?そもそもなんでだろう? あなたのギモンが研究テーマに生まれ変わる [2022/01/31公開]
第2弾[研究計画]身近な活動から形づくる研究計画書~リサーチ・デザインから学べるもの~(準備中)
第3弾[データ分析]Excelでできる簡単なデータ分析(質的・量的)(準備中)
第4弾[論文作成]私たちの知見にさらなる情報・新たなエビデンスを!~研究のまとめ方・表し方~(準備中)

今回は第1弾 [研究テーマ]編を公開しました。15分程度の視聴しやすいサイズの動画が5本に分けられていますので、少しずつ見ていただくことが可能です。第2弾以降の準備も進めていますので、ご期待ください。