2021/09/21(火) Zoom交流会「キャリア支援者としてのキャリア形成」【無料】

広報委員では、会員の皆さま同士のコミュニケーションの場を作るため、Zoomを使ったオンラインのイベントを企画・運営しております。今回はその第4回目として、「キャリア支援者としてのキャリア形成」をテーマとした交流会を開催いたします。

日々、キャリア形成やメンタルヘルスケアに取り組んでおられる支援者・実践者の皆さまは、ご自身の今後のキャリアや目標、方向性をどのように考えておられますでしょうか。中長期的なデザインをイメージされている方もいらっしゃるでしょうし、計画よりもハプンスタンスを重視して何かに取り組んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

あるいは視点を変えて、キャリア支援者のキャリアをよりよいものにするために、国や団体としてこうした施策や制度が必要ではないか、学会としてこうした取り組みができるのではないか、といったマクロな観点からのお話もできるかもしれません。

現在はキャリア支援やメンタルヘルスケア以外のお仕事をなさっている方も、将来に向けてどのような計画や準備をなさっているか、そういったお話を共有いただければと思います。

新型コロナウイルス感染拡大がまだまだ落ち着く様子がありませんが、目の前のクライエント、まだ見ぬ将来のクライエントを支援するため、私たち自身が将来を語り、前に進む力を確かめあうような時間になればと思っています。

交流会ではZoomの機能を使って4人程度のグループをつくります。グループごとの話の流れによってはテーマ以外のことについてもぜひ積極的にお話いただければと思いますが、初対面の方とのグループになることもありますので、最初の話題として上記のようなテーマを設定いたしました。

平日の夜間という時間帯ですが、堅苦しい会ではありませんので、仕事終わりのほっと一息リラックスモードでご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

イベント詳細

交流会テーマキャリア支援者としてのキャリア形成
ファシリテータ:吉川雅也
※今回は交流会が中心ですので、ミニセミナーはございません。
日時2021年9月21日(火)19時30分~21時(予定)
(19時から入室可能)
対象者本学会会員(正会員・学生会員)
定員30名
(定員に到達次第、申込を締め切ります)
参加費無料
(Zoom接続のための通信費はご自身のご負担となります)
内容広報委員よりご挨拶(10分程度)
全体で自己紹介(10分程度)
グループごとの交流(15分×3回、グループを変えて実施)
全体で共有・クロージング(20分程度)
※ 参加人数に応じて内容や進行を変更する場合がございます。

申込方法

チケット申込サイトを利用しています。はじめて利用される方はPeatixのユーザ登録(無料)が必要です。

https://jaccpr-20210921.peatix.com