2021/07/20(火) Zoom交流会「キャリアとカウンセリングの学び」【無料】

日本キャリア・カウンセリング学会 広報委員では、学会と会員の皆さま、そして会員の皆さま同士のコミュニケーションの場を作るため、Zoomを使ったオンラインのイベントを企画・運営しております。今回はその第3回目、会員の皆さま同士の交流会(Zoomブレークアウトセッション)を中心に行います。

今回のテーマは「キャリアとカウンセリングの学び」です。会員の皆さまがキャリアやカウンセリングに関することで学んでいてよかったと思うことはどのようなことでしょうか。あるいは今後学んでいきたい、磨きをかけていきたいこととはどのようなことでしょうか。ぜひ会員の皆さま同士でお話していただき、今後のヒントや刺激などを得ていただければと思います。

例えば私、交流会担当の吉川は、2010年頃にフォーカシングをセミナーなどで少し体験したり、学んだりしていましたが、しばらくは離れてしまっています。久々に、そして改めてしっかりと学んでみたいなという気持ちがあります。

交流会ではZoomの機能を使って4人程度のグループをつくります。グループごとの話の流れによってはテーマ以外のことについても自由にお話いただいて結構ですが、初対面の方とのグループになることもありますので、最初の話題としてテーマを設定をさせていただきました。

皆さまのご参加をお待ちしております。

交流会参加予定スタッフ
馬場洋介(副会長・ブランディング委員長)、吉川雅也(大会実行委員長・広報委員長)

イベント詳細

交流会テーマキャリアとカウンセリングの学び
ファシリテータ:吉川雅也
※今回は交流会が中心ですので、ミニセミナーはございません。
日時2021年7月20日(火)19時30分~21時(予定)
(19時から入室可能)
対象者本学会会員
定員30名
(定員に到達次第、申込を締め切ります)
参加費無料
(Zoom接続のための通信費はご自身のご負担となります)
内容広報委員よりご挨拶(10分程度)
全体で自己紹介(10分程度)
グループごとの交流(15分×3回、グループを変えて実施)
全体で共有・クロージング(20分程度)
※ 参加人数に応じて内容や進行を変更する場合がございます。

申込方法

今回から申込は外部サイト(Peatix)を使用しています。以下のリンクからお申し込みください。はじめて利用される方はPeatixのユーザ登録(無料)が必要です。

https://jaccpr-20210720.peatix.com