一般社団法人日本キャリア・カウンセリング学会では、2021年の創立25周年、そして学会名称変更を契機として、これからの本学会のあり方を検討する将来構想策定プロジェクトを発足しました。そして、会員の皆様からのアンケート、本学会に関連する団体の代表の方々からのメッセージ等をもとに、将来構想プロジェクトメンバー、および、各委員会メンバーを中心に対話を重ねて参りました。

その成果として、2022年6月の社員総会において、当該プロジェクトの報告を行いました。報告書はこれまでの検討の経緯等の詳細な情報を含む133ページのボリュームであったこと、会員向けの資料であったことなどから、このたび、そのエッセンスをわかりやすいデザインに表現して、学会HPにて公開することといたしました。

本学会会員の皆様だけでなく、本学会に興味をお持ちの皆様にもご覧いただき、ぜひご意見をお聞かせいただきたいと考えています。

このたびご提示させていただく本学会が目指すビジョンに共感してくださった方は、本学会の会員や役員・委員として、ぜひ一緒に学会の将来をつくっていきませんか。

2022年11月
一般社団法人 日本キャリア・カウンセリング学会
将来構想策定プロジェクトメンバー一同

日本キャリア・カウンセリング学会の目的・ありたい姿

クリックするとフライヤーPDF(全体版)をダウンロードします

中長期ビジョン

クリックするとフライヤーPDF(全体版)をダウンロードします